jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

新たな目標!

こんちは〜今日めっちゃ長いです。

一週間ぶりですね。

 

最近は色々ありました。

 

まずは新たな将来の候補が出てきたことです!

その名も……ツアーコンダクター!

 

ツアーコンダクターっていうのはバスツアーとかの旅行の際に、プロのガイドとして旅のお供をする仕事です。

僕自身が「この仕事をやりたい!」って思う理由は特にないんですが、仕事内容が単純に、じぃのポテンシャルが存分に引き出されそうな職業だと思いまして。

 

なんで?と思うかもしれませんが、僕って今までの人生で、何かに真剣になったことがあまりないんですよね。

 

ピアノ、漫画、運動とか始めたことはあったんですが、一週間経つともうやらなくなってしまいます。

自分のためにすることはすぐに飽きちゃうんですよ!

 

でも「人を楽しませる」分野においてはいつも飽きることなく真剣に考えてました。

小学校の発表ではどう伝わりやすく、どう興味を引かせるとかを考えて話す内容を自分なりに工夫してました。

結局コミュ障だったんで考えてきた内容は本番で話せなかったんですが(笑)

 

ドラクエでも今振り返ってみると、ほとんどの行動のエネルギー源が「人と楽しく過ごす、楽しませるため」だったような気がします。

 

自分一人で戦う分野はてんでダメですが、そこに人が加わればやる気がみなぎる仕組みなんでしょう。じぃの体は。

そういえば、ゲームの好みもFPSみたいな個が色濃く出るようなジャンルよりは、まわりとワイワイ協力するゲームが好きでしたね。ドラクエじゃん!(笑)

 

なので要するに人を楽しくさせて、ついでに自分も楽しくなれるような職業がじぃにとってベストなんじゃないかと思ったんです!

 

それで思いついたのがツアーコンダクターです。

僕はアウトドアは割と好きなので、いろんな人と旅を楽しめるし、交流できるしでピッタリじゃん!と思いました。

素質があるかはわかりませんが、人を引っ張ることもそんなに嫌いではないですし。

 

みんなはじぃがガイドさんだったらどうでしょうか(笑)

 

あとは比率的にガイドさんは女性が多いようで、男性のツアーコンダクターは企業にとって需要があるそうです。

 

目指してみてもいいかもな〜

今のところ一番しっくりきた職業です!

…(あとモテるそうです)

 

 

あとは〜、最近不安なことが一つあって、

自分が今やってることに自信が持てないときがたまにあるんですよね。

ほら、さっきも言ったんですが僕は一人でやる作業が苦手で…。

 

それで僕がこれからやろうとしてることは「勉強」で、それは完全に一人でやることです。

 

勉強という内容も、勉強をして得た結果も、全て自分の行動次第です。塾に入ろうと友達とやろうと、そこは他の人が干渉することはできないんです。

伝わるかなぁ…。どう言えばいいのか難しいけど、今からやろうとしてることで、頼る人は自分しかいない状況ですが、それなのに自分はそういった行為が苦手。

 

なので、今回は上手くいくのかな〜とか、最悪の結果が浮かんできたりとか、マイナスの方向ばかり考えてしまうんです。

 

応援してくれる人もいて、すごく励みになっているんですが、誰にどう応援されようと結局は自分がやらなくちゃならないので、その応援が無駄になってしまう〜とか、応援にすらわけわからん解釈をしてしまいます。

 

ですが、こういう自分一人でやりたくもないことをし続けることって、どの職業でも必要な能力だと思うんです。夢を叶えるためなら尚更。

なので、絶対に克服しなきゃいけないし、やはり頼る人は自分しかいないということで、自分にはとにかく自信が必要だ!!と思いました。

 

そこでこれを作りました!!

f:id:jieee21:20190114182901j:image

 

…これは何かというと、まぁ、書いてありますが、「これから続けること」です!!!

 

書いてること言っても仕方ないですね。

自信をつけるには、自分の中での達成感を積み重ねることがいいのでは?と思ったんです。

 

勉強四時間、これは浪人生の宿命ということで前からしてるんですが、あまりにも結果が出るのが遅い…。僕は今すぐにでも自信をつけたいので他ジャンルも攻め、達成数を増やそうと思ったんです!

 

去年の失敗から学びました。続けることが大事だと!

なので、最小限のことを必ず続ける!!これをじぃのモットーにしようと思います。

 

まぁ、ギター1分は少なすぎだとは思いますが(笑)、時間は少なくてもやろうとする!っていう意識が大事なのかなと(小説は好きなので多めにしました)。学校無いし余裕です☺️👍

 

もちろん、余裕があったらギター15分、腕立て10回と日によって変えようと思います。

 

あと使う紙が無かったので、知らない家の間取りの写真が印刷されてる紙の裏に書きました。うっすら透けてますが、あまり見ないように!

 

 

…今日はいつもより二倍程書いてしまいました。2000文字超えてしまった(笑)

 

こんな長い文章、みんな読んでくれるのだろうか(笑)読みやすいといいんだけど…😑

 

余談ですが、僕が「人を楽しませることが好き」なんて、普通に過ごしてたらたぶん気づかなかったでしょうね。

リアルじゃできないことを、ドラクエで好き勝手やってたおかげで自分の長所、短所に気がつけたんだと思います。

 

いや〜素晴らしいゲームです。