jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

自分の将来について

こんにちは

少し進展がありました!

 

時間の合間に職業が載ってる本を色々読んだので、自分がどういう仕事をしたいのか、というイメージが段々とついてきました!

 

そのイメージなんですが、僕は人と直接関わって、他人の記憶の一部になることで喜びを感じることに気づきました。

例をあげると、人を支えて感謝されたり、人の興味を引いたり楽しませたりとかですね!

思えばドラクエでもみんなとどう楽しく会話をしようとか、どう笑わせようとかそんなことばかり考えてました(笑)

 

なので人と関われる職業がいいということで、まず気になったのが広告関係の職業。

電車とかによく商品の広告が貼ってありますよね!あれのデザインを考える仕事です!

ただデザインするだけでなく、商品の魅力を理解してどう直接人の心に訴えられるかを意識して作ることが大事らしいです。

自分が気持ちを込めて書いたり作ったものって、言わばもう一人の自分みたいなものですよね!(このブログもそうですし)

自分のデザインしたものが広告を通して人の興味を引けるのなら、とてもやりがいのありそうな職業だなと思いました。

 

まぁ、こんな感じで広告関係の仕事の魅力を書いてみたんですが、どうでしょうか?伝わったかな??(笑)伝わったら才能アリかな!?(笑)

 

あとは美容師とかも気になりました。

僕は見た目っていうのは個人的に凄く大事に思ってて、見た目を整えるだけで自信もかなりつくし人生変わるんじゃないかなと思ってます。

僕自身も高校を変えた際に見た目に気を使うようになってから随分と自信がつきました!!

なので僕がそうだったように、この職業で人生を変える手伝いができるのならとても名誉のある仕事だと思いました。

 

ただ、美容関係の仕事に進むのってかなり今までと違った道で、その方向に進むことはとても思い切った選択なのでまだあまりピンときてません…。

 

あとは人と話してサポートする職業ということで、不動産業などのサービス業もいいかなと思ってます。

 

 

あと一度やめたつもりなんですが、やっぱり教師もいいなと最近感じてます。

ただ、色んな職業を見てどの職もいい面があるなと思ったので、やはり一年延ばして良かったです。

 

ですが優柔不断は良くないので、今年中には必ず一つに絞ろうと思います!

その選択によっては専門学校も考えます。

 

 

そして、僕は職業を知る際にネットで適職診断もしてみたのですが、とてもいいサイトでした。

質問に答えて結果を見るだけで「あ〜自分そういうとこあるな」と気付かされたり、本当の自分がよくわかってきます!

じぃはこのサイトから「飽きっぽいのでやらなければならないことを途中で放棄する癖がある」と言われました。…わかってるな〜(笑)実際高校落ちたし(笑)

 

さらに向いてる職業も教えてくれるので、将来やりたいことが見つからない人はこのサイトを使ってみるといいと思います!!

性格診断👉https://%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD16.com

 

適職診断👉https://%E9%81%A9%E8%81%B7%E8%A8%BA%E6%96%AD.jp

 

適職診断の方では、僕はこのサイトに「人のやる気を引き出す天性の才能がある」と言われました!

 

確かに、上に出した職業は全部人の意欲を引き出す内容な気がします。広告は購買意欲ですが(笑)

 

 

今日も長くなってしまいました。

 

勉強はなんとか続けられています!

この調子で続けることができれば、夏の模試でA判定取れるかなあ。とりあえず夏の結果が出るまではこのままのペースでいこうと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました😊