jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

『カメラを止めるな!』見ました。

こんにちは〜

ヒット作として話題になっていたカメラを止めるな!

実はじぃはこれを見逃していて、気になっていたのでDVDで観てきました。

 

面白かったです!

とてもまとまっていた映画でした🎬

映画っていうのは話が上手くまとめられているだけで面白い部類に入るよな〜と個人的に思っているんですが、この映画は話を作るのが上手いな〜という印象を受けました。

伏線を派手にばら撒いて、派手に回収することで全体を通して爽快な話になっております。

ただ最後に持ってくるネタがピラミッドってパンチが弱くね?と思ってしまいましたが😨(生意気ですみません)

 

あとこの映画はもう一つ上手いなぁと思ったところがあります。

生意気なキャラを作るのが上手すぎる!!

この映画には高校生の女の子が登場するんですが、彼女の親に対する態度がリアルすぎる(笑)

〜再現〜

👩「お母さんってほんと飽き性だよね‼️もっといい趣味持ってないの?」

👵「色んなものに手を出して合うものを探してるのよ」

👩「役者はやらないの⁉️昔ハマってたじゃん‼️」

👵「う〜んあれはハマり過ぎちゃうからダメよ」

👩「絶対やった方がいいよ‼️何か熱中するものが無いと人生楽しくないよ⁉️」

 

・・・こんな具合で、彼女は人に好きにやらせず、自分の意見を押し付けています。

まだ高校生なので相手の立場を考えられない未熟さがよく出ています。

はい。とてもじぃに似ています。じぃはかなりこういうところがあるので治さなければいけないと思います。(笑)

 

他にも撮影そっちのけでイチャイチャしだす奴らがいたり、自分がやりたくないから脚本を変えろと遠回しに主張をする人もいます。

こういうキャラ達は登場が少ないのですが、少ないセリフで見事なまでの生意気っぷりを表現させています。

僕はこの濃いキャラ達の生意気な部分がもっと見たかったのですが、この作品は展開に重みを置いているような感じだったのであまり描写されなかったのはじぃの好みと違ったな〜と感じました。

何はともあれ結果的に見てよかったと思える作品でした!!

🧔「カメラは止めない‼️」