jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

最近

f:id:jieee21:20190411205628p:image

ビビさん最近は羽の抜け替わりが最終段階に入ったみたいで、良い感じにモコモコしてきました。そろそろ全部生え変わるのかな?

そんで飼い主との進歩なんですが、飼い始めの頃は手を近づけただけでもバタバター‼️ってビビりまくってたんですけど、最近はほんの少しだけ、手に対して動じなくなってきました。

それでもまだまだ『手乗り文鳥』には程遠いんですけどね!

 

それとね〜、ビビさん面白いんですよね。

この間Twitterに😳出るのか⁉️出ないー😅って、ビビさんがピョンピョンと出ようか迷ってる動画を投稿したと思うんですが…。

なんと昨日ビビさんお外に出てくれました‼️

 

あのピョンピョンとした調子で、そのまま優雅にバサササー🕊✨

 

…とはいかず、

…なんというか…

🕊「いっいっいっいくぞっ」

🕊「ううやっぱ怖い…」

🕊「今度こそいくぞ‼️」

🕊「やっぱりやめよう…」

🕊「も、も、もういくんだ‼️いけ‼️うわああああああああああ」

まるでバンジージャンプを決心したかのように、ヤケクソでバタバタバタバタ…と。行き先決めてないのであらぬ方向に飛んでいくし、しかも飛び慣れてないせいか全く上に上がらず、滑空してるかのように下へと徐々に落ちていきました(笑)

まるこのがもっと上手く飛んでたぞ…。

 

そんで落ちたと思えば🕊「え…ここどこ…?」と固まった様子。

😓もっと籠から近い場所に飛べばいいのに。

すぐにじぃがタオルで包んで救出しました。

 

そんで籠の入り口に着いた瞬間バタバタ!って逃げるように戻っていって…あれはなんとも無様な背中でした。そんな焦らなくても…。

ポンコツでビビりのくせに度胸があるというか…😅それがまた愛くるしくて可愛いんですけど。

 

あと、最近ブログが上手く書けないです。

いや、ブログどころか、なんのやる気も出ない。

大学の方向はそれほど重要じゃないと分かったあたりからかなあ。あのへんからやる気が落ちてきた気がします。

やりたいことを見つけるっていう、この一年の夢が無くなったからかなあ。

一月の頃は頑張って色々やってたんだけどなあ。

思えば現役時代もかなり頑張って勉強してたなあ。毎日塾行ってたし。

今全然勉強できないし、あの頃の熱意はどこにいっちゃったんだろう。

やっぱり夢が無いからかな。一月の頃と現役時代はちゃんとした夢があったからなあ。

じゃあ今から夢を作るべきなんでしょうか?

それが一番先にやることなんでしょーか?

そもそも夢を作る行動力すら無いのでは?

何からやればいーのかわからんや。