jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

最近

こんにちは

 

あ〜給料が待ち遠しい🥰

来月は無印良品というメーカーから、ビーズソファなるものを父にプレゼントしようと思っています。

 

ちょっと聞いた話によると、無印良品さんは毎年3月に、無印良品週間』と呼ばれる10%オフのセールを開催するようです‼️

まだ確定した情報ではないですが、今年も開催するらしいです。

 

じぃは来月の10日に給料がおりますが、その無印良品週間』とはどうやら3/15〜4/1の間に開催されるようで・・・・・・。

 

タイミング良すぎ〜〜😭

ありがとう無印良品‼️、いや、無印良品様‼️

10%オフはでかい。嬉しすぎ〜!!

 

ところで母にあげるプレゼントは食器洗い機にしようかな〜と思っています。

でも母は邪魔になるものをとても嫌う性格をしているので、場所を取る食器洗い機をプレゼントしたところで喜んでくれるかは微妙。

こちらは母と話し合ってから決めようと思います(サプライズできないのは残念ですが…)。

 

 

f:id:jieee21:20190301170658j:image

ところで、全レベル問題集英文法①と、速読英単語入門編をやっと一周し終えました。

両方とも難易度は高校入試程でしょうか・・・。

え?まだそこ?と思いますよね。もう三月に入ります。これらは一月に終わらせる予定でしたが・・・。

 

サボってしまう日が多々ありで😞

原因は朝起きれない日があったこと。

いい加減生活リズムを統一しないとこの一年、破滅します。

 

とりあえず一周した感想。

問題集の方は知らない知識がたくさんありました。

高校入試レベルなのに…じぃのレベルの低さがわかりますね…。

全て定着させるためにも、あと四周ほどしたいと思います。

速読の方は、右に日本語訳が書いてあったのでテンポよく学習できました!

読み始めた頃と比べたらかなり読解力が上がったと思います。

あと単語は意味だけじゃないってことがわかりました。使われ方を見て、イメージを知ることができたので良かったです。

熟語、フレーズが大事ってこともわかりました。こっちはあと二周ほどしようかな。

 

 

…ところで、この前『自分はそこまで音楽が好きじゃない』と話したと思いますが、最近は🤪やっぱり好きじゃん!と思い始めています。

 

CMの音楽とか聴いてワクワクする自分がいるんですよねー。

ただ好みが激しすぎるので、この前は好きじゃないと勘違いしてしまったんだと思います。

自分が好きな曲は『カントリーロード』や『上を向いて歩こう』など、聴いただけで情景が浮かんでくるような曲です。

一人でいるときは思わず口ずさんでしまいます☺️

 

こういう曲たちをギターで弾けたらどんなにいいだろうと思います。やっぱりギター練習しようかなぁ…。

ギターやめたりやりたいと思ったり、自分がよくわかりません😥