jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

最近

こんにちは。

 

バイトが始まり一週間が経ちますが、最近のじぃは🤪「給料入ったら何買おうかな〜」と給料のことばっかり考えています。

 

 

🤪給料入ったら何買おうかな!!!

今日はそんな妄想を吐き出していこうと思います。

 

とりあえず今一番買いたいのは『ペット』です。

買いたいではなく飼いたい…か?まぁどっちでもいいです。そんでどのペットを飼おうかな〜と悩み中です。

うちの母親が動物嫌いなので、じぃだけでも扱える小さい動物だといいですね。

じぃには小鳥🦜を飼っている友人がいるんですが、その小鳥ちゃん🦜がとてもかわいいので今のところ小鳥ちゃん🦜が最有力候補です☺️(めっちゃ楽しみ)

 

 

そんで二つ目は〜〜〜親に何かプレゼントしようかなと。。

こんなダメな息子なのにうちの親はとても自由な環境を用意してくれてるので、何かお返ししたいな〜と思っています。

まぁ一番にペットを置くあたりじぃの自分優先さが出ていますが(笑)

 

そしてもう買ってあげたいものは決まってます!!

 

f:id:jieee21:20190210150649j:image

『ビーズソファ』です!!(※画像はイメージです)

これを父親にプレゼントしようと思っています。

父は家にいるときはいつもスマホゲームでぐうたらしているのでピッタリです。

ア〜喜んでくれそうだ。もういくらでも喜ぶ姿を想像できます。

 

そして母親にプレゼントするものは・・・

 

決まってないです😅

母の欲しいものがわからないんです。

母のことをちゃんと見ていない証拠です・・・。父とはよく話すのでわかりますが…。

お花💐とかどうでしょうか…。でもお花💐とビーズソファて…。

 

並べたらお花💐ビーズソファってくらいに差がありますよね・・・。

お花💐ビーズソファにはどうしてもなりませんよね・・・。

検討しておきます。

 

 

あとの買いたいものはですね〜〜〜〜!

 

・・・・・・

 

あれ、無い。😅

 

もう買いたいものがない。

強いて言えば新しい服くらいでしょうか。

どうやらじぃさん物欲はあまり無いようです。車の免許を取るために貯めましょうかね。

 

 

そんで、将来像についてのご報告!

今はとりあえず『教師』『ツアーコンダクター』『広告業』の三つに絞れています。

広告業とツアーコンダクターに資格は必要ないので、このままいくならば教員免許の取れる道に進みそうです。

 

・・・・・・

 

このままいくならば・・・と言いましたが、本当にこのままいくことになりそうな予感がします。

言わずもがな、あの三つは先月1月に見つけた新たな自分の可能性です。

 

あれから1ヶ月が経ち…。

未だ進展はゼロです。

自分の可能性・・・ここまでなんでしょうか。

 

なんだかこのままでは終われない気がします。

もっと自分自身を見て、自分に何ができて何をできないのかを知らなければ。

 

新しい自分を見つけたい!!

そのためには、今までとは別のことをしなければいけませんね…。

この1ヶ月でなんの変化も訪れませんでしたし。

 

なのでこれから何をすればいいのか・・・考えて考えて考えました。

 

 

考えた結果。

 

 

 

ボランティアでも始めようかな〜って・・・。

 

 

 

f:id:jieee21:20190210154341j:image

 

はい。

僕はこれからボランティアに参加しようと思います。

その理由は…とにかく色々経験して見える世界を広げようと思ったからです。

なので決して人のためとかではないです!!!自分のためです!!!だから偽善者ではないです!!!

 

 

・・・はあ。もういいや。

自分のやることでいちいち人の目を気にするのは疲れます。

僕はやりたいからやります。これを見る人にどう思われても構わないです。

それに正直に言います。偽善でもなんでも、人の役に立つことは好きです😊

 

早速明日行ってきましょうかね😚😚😚

自分探しの旅へレッツラゴーです‼️