jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

もうすぐ卒業

こんにちは

 

卒業が迫ってきました。

僕は今の高校にそんなに思い入れはないのであまり寂しくないですが、この間親がこんな素振りを見せていました。

 

👵「じぃがもうすぐ卒業かぁ…。早いねぇ…」

🧔「そういうもんさ」

👵「…」

🧔「…」

 

めちゃめちゃ寂しそうにしてる。

「時間があっという間に過ぎていった」とでも言いたげな表情でした。

なんか…そういう風なこと言われるとこっちとしても不安になりません❓

僕は未来ある若者なのに😨

その未来もあっという間に過ぎてしまうのかと思ってしまいます。

 

 

それはそうと、二月に入ってようやくバイトに入れるようになりました。

 

ということは?

 

 

これからは勉強とバイトを両立しなければならない!!

一月の環境はハッキリ言ってぬるま湯です!ここから真の浪人生活が始まると言っていいです。

 

毎日バイトするわけではないですが…

大変そうだ😨できるかな。まあまあ心配です。

ですがこの月を乗り切れば浪人生活を制したも同然でしょう❗️

 

それに、お金がないとどこにも行けないし楽しくない・・・。

最初にブログに趣味のことを書くと言いましたが、お金が無かったので始められませんでした。

つまり趣味もここからが本番!!!(正しくは給料が入る3月ですが)

ブログの書く内容ももっと豊富にしたいですし、気合い入れて頑張ります!!!

 

 

あー、それと最近読んだ本で面白いことが書いてありました。

その本には、孤独は悪いことではない』と書いてありました。

なんでも、『人として成長するためには自分自身と向き合う時間が大事になるようで、孤独はその時間を長く作ってくれるので悪いことじゃない』らしいです。

 

たしか〜に、ぼっちなじぃはいっつも自分のことについて考えてる気がします。

これが必要なことなら独りでも頑張ろうって気になれます。

そんでこれから一年間はずっと独りで戦い続けるので、一年後じぃがどのように変わるのか楽しみです😆