jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

ブログ開設しました!

こんにちは。この記事は結構長いです。

 

このブログではこんなことを書いていこうと思います。

 

①勉強の成果の報告

②浪人生活でのリアルの記録

 

まぁ、なんで浪人することになったのかというと、一つが行きたい学部があやふやになったことと、もう一つが単純に勉強不足だったことです。

 

普通に受験舐めてました。

 

去年、やる気はあったのですがそのやる気にムラがありすぎて、長時間やる日がある一方で、全く勉強しない日があったりと全く安定していませんでした!

 

なので、浪人生活では、

 

①集中できる無理のない量をこなすこと(慣れてきたら増やす)

②毎日必ず続けること

 

このルールを決めて頑張ろうと思います。

 

もし休んでしまったら、戒めとして必ずこのブログに書こうと思います。(この為にブログ開設したようなものです。)

 

 

そして浪人生活の記録も書こうと思うのですが、

僕には浪人をしていた友人がいて、その人によるとやはり浪人はたくさん時間があるらしいです。

 

なので僕は決めた勉強時間を毎日こなして、余った時間で色んな趣味をかじってみようと思います!それはブログに書けたらいいなと思います。

 

 

 

 

あと、こうやって失敗した今だから言えるんですが…

 

うーん、たぶん、勘がいい人や昔から仲良かった人は既に気付いてると思うんですけど、

僕って本当はどうしようもないくらいダメ人間なんです。

 

あまりじぃのことよく知らない人達はしっかりしてる〜とか偉い〜とか、思ってるかもしれませんが、本当の僕はそのイメージとは真逆です!

 

そういう人達はみんな、僕に騙されてます。

僕は人から良く見られようと思いたがる性格なので、他人にこんなことしたらいいよ〜とか生意気に言うし、話は盛りまくりだし、ひどいときは嘘もつくし、優しい振りもよくします。

 

あと、これはまだ誰にも言ってないのでみんな知らないと思いますが、高校も一度辞めてます。(今は別の高校に転入してます)

 

学校はよく休んでたし、宿題は今までに何回出したか数えられるほどに出してませんでした。

 

普通にコミュ障だし友達も少ないです。(笑)

 

要するに僕は口だけで大したことない人間なのに、他人に偉そうに振舞っていたということです。

 

今まで嘘をついてしまった人達には謝ります。本当にごめんなさい!(どんな嘘をついてたかはさすがに恥ずかしいので言えません!!(笑))

 

これでじぃのことを嫌いになっても構わないです!でも、これが本当のじぃです!!

 

 

まぁごちゃごちゃと色々言いましたが、僕はこのブログをネガティブなブログにするつもりはないです。

 

本当の僕を知ってもらったほうが、僕もブログを見てくれる人も楽になれると思うので。

 

まぁじぃの正体はこんな感じなんですが、僕はこんなダメ人間なのでみんな分かる通り、僕は今までの人生で失敗ばかりしてきました。

 

高校受験のときや高校退学する際に担任の先生から「人生を舐めてる」と言われ、周りからはダメ人間を見るような目で見られました。今回も見事に失敗しましたね。

 

たぶん、僕は元々普通の人間のような要領で人生を歩めないのだと思います。

 

でも、普通の人間の歩み方ではなく、僕だけの歩み方があると思うので、「できて当然」をいきなりするのではなく、自分にできることをコツコツ続けようと思います。

 

普通の人から見たら「毎日朝起きること」は当然のように見えますが、僕にとっては本当に奇跡的にすごいことなんです!!

 

「毎日朝起きること」から始めて、「毎日陽に当たること」にレベルアップし、それから「毎日学校」、「毎日勉強」…

 

こうやって段階を踏んでいくことが大事なんだと去年わかりました!!

 

そして最近になってようやく「毎日勉強」が身に付いてきたので、これからもこれを続けようと思います!

 

このブログを「ダメ人間が真っ当な人間を目指すブログ」と名付けてもいい程に、しっかり頑張っていきたいと思います!!

 

あと、浪人生活の趣味も楽しみですね!!とりあえず今はペットを飼うことと、筋トレを始めることを予定してます!!

 

長い文章でしたが、読んでくれてありがとうございました〜!