jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人との繋がり

最近落ち込んでました。 なんか、何もかもが面白く感じなくなってしまってて。 何をしても「努力もしないで何をやってるんだろう」って、素直に楽しめなくなってしまって。 僕は元々、一人でこの浪人生活を乗り切るつもりでした。 理由は他人の評価から自立…

毎日仕事をする父。 何もしない俺。 泣き言を全く言わない父。 何もしない俺。 飯を作る母。 何もしない俺。 洗い物をする母。 何もしない俺。 仕事から帰ってくる音。 何もしない俺。 雨の音。 何もしない俺。 「めんどくせー。」母親の独り言。 何もしない…

今の自分には生きがいが無い。 なんにも楽しくない。 生きたいと思える理由が無い。 何をすれば生きたいと思えるんだろう。 輝いてる人が周りにたくさんいるけど、そういう人たちは生きたい理由がいっぱいあるように見える。 そういう人たちは有意義なことを…

高校三年間を振り返る

こんにちは 高校を卒業して二週間近く経ちますが…。 三年間色々あったなあ。 高校落ちて…新しいところでは友達できずにネットにのめりこんで…振り返ると散々なような気がしますが(笑) 僕の高校生活は普通の高校生活とは程遠いものでした。 でもまぁ、あま…

🕊

まるこは亡くなりました。 病院に預けたその日の夕方に、連絡が来ました。 「まるこちゃんのことですが…、先ほど亡くなりました。」 「そうですか…。」 正直もう助からないだろうと思っていましたが、まさかその日のうちに死んでしまうとは思いませんでした…

まるこが入院した。

〜昨夜〜 「・・・」 全く動かないまるこ。 環境に慣れてないのかな? 飼育書に『文鳥は環境の変化に弱い』と書いてあったので、そのときはいずれ慣れるだろうと思って放置していました。 それが間違いでした。 翌朝。起きてまるこの方を見てみると、餌が全…

最近

こんにちは。 買ってきましたよおおおああああああああ!!!!!!! なぜかボヤけてる文鳥ちゃん色はシナモンにしました。 優しい色で可愛いんだこれが…。 生後40日程の子を選びました。この時期から育てると懐きやすいと言われたので。 かかった費用は2万…

今日はドラクエをやりました。 キッズタイムの間だけでしたが、2時間ほど遊びました。 とても楽しかった。 こんなだめな自分でも受け入れてくれる仲間がいました。 そして今日わかったこと。 自分には何も無い。 ドラクエでの僕を受け入れてくれている仲間は…

色んなスマホカバー

こんにちは じぃのスマホは3ヶ月前くらいに新しくして以来ずっと素っ裸なんですよね。 なので今回の給料でスマホカバーも買おうと思って、『huru nia』というスマホカバー専用ショップを見てきました。 可愛かったり面白かったり、とにかく個性的なデザイン…

創作

昨夜からしつこくバイトの代わりを頼まれ、あまりのしつこさに結局今朝には断りきることができなかった。 バイトの代わりを押し付けられて腹が立ったので、憂さ晴らしに昼になって友人Aを遊びに強引に誘い続け、家まで押しかけた。最終的には友人Aから嫌われ…

『Dear My Abyss』というゲームの感想

こんにちは 久しぶりにゲームを買いました。 『Dear My Abyss』というゲームです。 話はよくある感じの内容でしたが、雰囲気がとても好きでした。 とにかくプレイしていてルウと一緒にいる空間が心地いい。 落ち着いていてなおかつミステリアスなBGMと、詩的…

床屋に行った話

こんにちは。 中々新鮮な体験をしたので今日はそれを書いていこうと思います。 ・・・・・・ バイト帰りのじぃは、髪が伸びてきたのでそろそろ美容室に行こうと思っていました。 その帰り道にて、今まで見たことなかった美容室を見つけました。 ん?こんなと…

最近

こんにちは あ〜給料が待ち遠しい 来月は無印良品というメーカーから、ビーズソファなるものを父にプレゼントしようと思っています。 ちょっと聞いた話によると、無印良品さんは毎年3月に、『無印良品週間』と呼ばれる10%オフのセールを開催するようです‼️ …