jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

今の自分には生きがいが無い。

なんにも楽しくない。

生きたいと思える理由が無い。

何をすれば生きたいと思えるんだろう。

輝いてる人が周りにたくさんいるけど、そういう人たちは生きたい理由がいっぱいあるように見える。

そういう人たちは有意義なことをして人生を楽しんでる。

有意義なことをするしかないのかな。

でも有意義なことなんてしたくない。

輝いてる人たちが持つような、生きたい理由ができあがるまでが凄く遠くに感じる。

もともと何もない人が死んだって世の中は何も変わらないだろう。

生きるのめんどくさ〜。

でも死ぬ理由もないから死なない。

そうやってダラダラ生き続ける。その繰り返し。