jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

最近

こんにちは。

 

買ってきましたよおおおああああああああ!!!!!!!

 

f:id:jieee21:20190311192104j:image

なぜかボヤけてる文鳥ちゃん😍色はシナモンにしました。

優しい色で可愛いんだこれが…。

生後40日程の子を選びました。この時期から育てると懐きやすいと言われたので。

かかった費用は2万円程。

お財布から悲鳴が聞こえますが…😱

f:id:jieee21:20190311192502j:image

いいんだ!!こんなに可愛いんだから!!!

丸まっているこの姿にビビっときたので、マル子と名付けます!!

ちびまるこじゃないです。マル子です!

もしオスだったらマルおにしますが(笑)

なんとなく勘でメスだと思ったのでマル子です。

これから成長記録として動画をTwitterにアップしたいと思います。いい思い出になりそうだ☺️

 

・・・・・・

 

僕、前の記事で自分は不甲斐ないと書きました。

なぜ不甲斐ないのか。

それはみんな頑張っているのに僕だけ頑張ってないから不甲斐なく感じるものでした。

 

思えばドラクエだけではなく、今までの人生も不甲斐ないものでした。

小中学校では提出物を全く出さず、授業は寝てばかり。

何か反抗していたわけではないですが、とにかくやる気がありませんでした。

教師に反抗していた人たちはまさに『問題児』でしたが、提出物は出していました。

もちろん全部出してはいませんでしたが、ヤバイほど出してないレベルではありませんでした。

ですが僕は常にヤバイレベルでした。

問題児達がしっかりやっていたことでも僕はできていませんでした。

僕は「自分の方が問題児じゃん」と自己嫌悪していました。

でも提出物も嫌なのでやるわけにはいかず、自分を変えないままずっと自己嫌悪をしていました。

義務教育の中学ならまだしも、高校でそのやり方が通用するはずがなく、案の定退学。

 

…かなり重症です。

僕はあの頃から全く成長していない。

小中学校でも今でも、この苦しみの原因は同じ。努力をしないから。

 

ここで努力を受け入れなければ、一生周りと自分の不甲斐なさを比べて苦しまされるような気がしました。

 

…この前はこの浪人生活の価値が薄れたと書きました。

それは大学の方向がそれほど重要じゃないと分かったからですが、これは大した問題ではありませんでした。

 

もっと重要なことがありました。

 

努力のできる人間になりたい。

 

今まで努力から目を背けてきたのでこんな普通のことにも気づけませんでした…。

この浪人生活はめちゃくちゃ重要です。

この一年は今までの、弱くて、すぐ逃げる自分を克服するための一年です。

 

頑張りたい。…