jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

【お待ちかね】目標の成果は・・・・・

こんにちは!朗報です!

僕が前の記事で立てた「最小限を必ず続ける作戦」・・・・・

 

 

大成功でした〜〜〜〜😘😘😘😊😊❤️👍

 

あれから筋肉はムキムキと仕上がってきて、なんと腹筋はシックスパックに!!!

 

そしてギターは1分やり始めたら止まらなくなり、一時間、二時間とぶっ続けで練習できるようになりました!!

 

そしてその勢いで路上ライブを開き、それは大好評!

最終的に100人程の人だかりができました👍

 

終わったあとは見てくださった方に「あの…好きです。」と15人程に告白され、全員と付き合い、とても充実したマッスルモリモリライフを過ごすことができました🤩💪🏿

 

これも全ては最小限を必ず続ける作戦のおかげ…。ありがとう!最小限を必ず続ける作戦!最小限を必ず続ける作戦よ!永遠に…✨

 

 

 

 

 

なんてことにはなりませんでした🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

 

 

 

f:id:jieee21:20190118160510j:image

 

前の記事で僕は「最小限を必ず続ける作戦w」を立て、明日から始めるぞ〜と自信満々で眠りにつきました。

 

翌日はやる気満々で、とりあえず勉強四時間をこなしました。

 

勉強が終わり、少し疲れたので、僕は少し休憩しました。

 

気がついたら3時だったので、そろそろ続きを始めるかな〜と思い、とりあえず最小限の筋トレ5回ずつをこなしました。

その5回で体に筋トレスイッチが入り、さらに30回ずつ追加しました。

ここは作戦がとても上手くいったところだと思います!

 

ん?ここ「は」…?

 

30回こなした後、「ふ〜満足満足」と満足マンになったところで、僕は少し休憩しました。

 

 

 

その休憩で気がついたら10時になってました。

 

 

・・・は?と思ったでしょう。

 

本当です!気がついたら10時になっていたんです!

筋肉と勉強の疲れと、スマホだらだ〜らタイムの相性は抜群でした。

 

筋トレ後の休憩で僕は「まだ時間あるし余裕だろ〜」と思いながらだらら〜っと疲れを癒し、気がついたら6時に。

 

「ご飯食ったら続きやるか〜」と思い、飯を貪り食いました。

 

しかし、この考えが甘かった。

 

勉強と筋肉の疲れ、そこに食事後の眠気、気だるさが加わってしまったのです。

 

…だらだ〜らタイムの加速は留まることを知りませんでした。

 

👼「続きやるか〜」

😈「いやもうちょっと…」

👼「続きやるか〜」

😈「あともう少し…」

 

飯を食った後は時間が迫る焦りから、これを永遠に繰り返し、10時になってしまいました。

 

その日は「くそ!今日は目標を達成することができなかった!明日必ず達成する!」と悔しい思いで風呂に入り、眠りにつきました。

 

 

そして翌日。

 

 

…え〜、御察しの通り、僕は同じことを繰り返しました☺️

 

勉強、筋トレをこなし、そこからはお決まりの必殺無限だらだら地獄。

 

けれどその日の夜は少し気持ちが違くて、昨日達成できなかった焦りから、「今日は絶対にやらなきゃ!!」と自分にプレッシャーをかけていました。

 

しかし、僕はそのとき、エンドレスだらだ〜らの沼にハマっている最中でした。

 

👼「おい、やるぞ!」

😈「え〜まだいいじゃ〜ん」

👼「早くやんねえとやべえって!」

😈「だってスマホ楽しいんだも〜ん」

👼「お前ふざけんなよ!」

 

 

 

👼「…今日こそは達成しねえと寝れねえ」

 

 

…そしてそのままこいつ👉😈と悪戦苦闘を続け、時間はどんどん過ぎていきました・・・・・・・。

 

 

 

 

そしてA.M.四時へと辿り着きました。

 

僕は目標を達成することしか頭になく、朝に勉強四時間をするという習慣をすっかり忘れていました。

 

五時になり、僕はようやく眠りにつきました。

もちろん、目標を達成しないままです。

 

 

翌日僕は昼に起き、妙な気だるさと目標を立てたそばから達成できなかった喪失感から、その日は何もする気が起きませんでした。

 

一月頭から欠かすことのなかった勉強四時間の習慣を、ついに欠かしてしまったのです。

 

そして僕は夜になってようやく焦りを感じ、またこいつら👉😈👼が出てきました。

 

そこからは、昨晩と同じです。

 

 

 

あああ、見てられない!書いてる今でも見てられない!

 

はいはい、僕はダメ人間ですよっと😒

勉強の習慣がついたくらいで、調子に乗りすぎですよっと😒

 

こうなってしまった原因はおそらく、一気に目標を立てすぎたのかなーと。

現に筋トレはできていましたし、気持ちで目標に負けてしまったんでしょう。

 

僕はこの失態を戒めとして、記事に書くことにしました。

 

 

 

 

f:id:jieee21:20190118181614j:image

 

とりあえず、一旦この目標は諦めることにします。

 

ただ筋トレと勉強は継続し、筋トレに慣れてきたら一つずつ追加していこうと思います。

 

今日も勉強と筋トレはこなしてきました💪

 

いや〜、習慣に慣れていないうちだと、ちょっとした亀裂で崩壊してしまうものなんですね。

 

この目標が、よくあるデスゲーム系漫画の生存者リストみたいに、次々と減っていかないといいんですが(笑)

 

なんか、、この記事にじぃの全てが詰まっているような気がします。