jieee21のブログ

更新報告(Twitter) @jie_dqx

面白い漫画!ピーチボーイリバーサイド

こんにちは〜

 

ブログで本のレビューを書くことは少し恥ずかしいな〜と思っていたので敬遠していたのですが、

 

結構楽しそう!!

 

しかも人の目を気にするのはじぃの悪い癖なので、これを機会に少しは克服していこうと思いま〜〜す!

 

てなわけで僕の好きな漫画を紹介します。

 

その名も…ピーチボーイリバーサイド!!

 

f:id:jieee21:20190127124500j:image

まだ連載中の漫画です。

この漫画は『web漫画』っていう素人が無料で描いたものなんですが、商業の漫画にも引けを取らないほど面白いと思います。

 

ではあらすじを説明します!

 

f:id:jieee21:20190127125326j:image

この漫画は童話『桃太郎』が舞台です。

この世界には鬼と人間が存在し、鬼は人間とは比較にならないほどの身体能力を持っています。

 

f:id:jieee21:20190127130532j:image

そして鬼は人間を喰らいます。

この世界では人間が鬼に支配されていて、まさに弱肉強食として『人間<鬼』となっており、力関係がはっきりしています。

 

f:id:jieee21:20190127131212j:image

しかし、そこにバランスブレイカーである『桃太郎』が生まれます。

桃太郎は鬼に打ち勝つ力を持っており、今まで人間を狩る側だった鬼が、今度は桃太郎に狩られる側となります。

この桃太郎の存在によって、鬼と人間の立場は対等へと近づいていきます。

 

f:id:jieee21:20190127163331j:image

そして人間側である主人公(桃太郎)グループは、

争いからは何も生まれないと考え、鬼側に共存の道を提案していきます。

 

 

こんな感じのお話です。

 

ではこの作品の見どころを紹介します。

 

 

f:id:jieee21:20190127164747j:image

人間と鬼の対比がうまい!!

鬼は元々人間を支配する立場にいたため、人間を殺すことになんのためらいも持ちません。鬼にとって人間とは支配すること以外に価値を持たない生き物なのです。

 

 

f:id:jieee21:20190127141837j:image

しかし、桃太郎が生まれたことによって今まで虫ケラと同然の扱いだった人間に少しずつ目が向けられていくようになります。

その過程で、鬼には無くて人間が持っているものが明らかになっていきます。

 

 

f:id:jieee21:20190127144749j:image

少し例をあげると、鬼は初めから圧倒的な力を持っているので、工夫することを知りません。対する人間は工夫し努力をすることで発展してきた生き物です。

それを知って人間と共存する道を選ぶ鬼と、殺戮を望む鬼に派閥が分けられるところもこの話の面白い部分です。

 

 

見どころ二つ目!!!

 

この漫画ではめちゃくちゃキャラが大事に扱われています。

 

f:id:jieee21:20190127164816j:image

 

この漫画には『ミコト』という人物が初期の頃から登場しているんですが、とっても作り込まれた奥深〜〜いキャラになっております。

 

f:id:jieee21:20190127165512j:imagef:id:jieee21:20190127165516j:image

 

彼は鬼を憎み、鬼を皆殺しにするために旅をしています。

しかし鬼を知るにつれて自分のしていることが正しいのかわからなくなっていきます。

鬼をよく知らぬまま殺戮を続ける様子は、まるで鬼が人間を殺すときのようです。

 

f:id:jieee21:20190127174509j:image

 

このように、『憎しみとどう向き合うか』で色んなキャラの考えが交錯していく様子がとても面白いです。

 

 

f:id:jieee21:20190127180541j:image

 

そういう描写をするためには綿密な心理描写が必要ですが、

この漫画は展開に対して完全にキャラが独立して物事を考えているように見えます。

どのキャラも全く雑に扱われていません。まるで本当に生きているかのようです。

 

f:id:jieee21:20190127181048j:image

 

また、この漫画は王道な展開が多いです。

王道展開でキャラを大事にすることはとても難しいことですが、この作者は話の構成力でそれを実現しています。

 

最近になってピークが過ぎてきたかな〜という印象ですが、中盤の面白さは正直異常なレベルです。

 

一度は読むべき漫画だと思います!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

と調子に乗って好き勝手喋ってしまいましたが、どうだったでしょうか。

この漫画の魅力が少しでも伝わってくれると嬉しいです😊

一応フリーの漫画なので、誰でも無料で読むことができます。

http://ilovecool.web.fc2.com/1/

☝️一応貼っておきます!

 

長くなりましたが読んでくれてありがとうございました☺️